人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーラカント 寺院

リシケーシュから車で走ること約一時間でシヴァ神のニーラカント寺院に到着です。
ニーラカント 寺院_f0227590_1362154.jpg
シヴァ・リンガにマリーゴールドとバラの花びら、そしてガンガーの水を捧げ額にティカをつけてもらい、クリシュナの聖地へ。


車を降りてさらに山道を進み、頂上のドゥルガ寺院をめざし歩きます。
ニーラカント 寺院_f0227590_1404232.jpg

太陽が身体を照りつけるなか、巡礼の地を黙々と歩きます。
ニーラカント 寺院_f0227590_1495653.jpg
ハートのような緑のフレーム、景色はいっそう美しい。

ニーラカント 寺院_f0227590_1475722.jpg

葉っぱと同化していて気付かなかったけど、羽をひろげたら色彩の豊かなちょうちょと出逢い、ヤギはたくさんのたべものに囲まれてきっと幸せだろうな。
ニーラカント 寺院_f0227590_255275.jpg
ニーラカント 寺院_f0227590_274554.jpg
偉大な自然
天の父・大地の母に抱かれる生きものの豊かな暮らしが心地よい風とともに続きますように。
by ikimono-no-oto | 2012-10-17 01:50 | 旅の途上